グループ紹介
社会福祉法人 木犀会
特別養護老人ホーム すぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
社会福祉法人 木犀会 法人紹介
医療法人 シーエムエス
杉循環器科内科病院
日の出町すぎ病院
HOME
ホーム  >  トピックス  >  トピックス
トピックス

トピックス

23/12/25

デイサービスだより ~文化祭(e-スポーツ大会)とクリスマスツリー作り~


11月は文化祭やクリスマスツリーの創作活動を行いました。


今年の文化祭はやぶつばきで初めてのe-スポーツを行いました。
今回皆さんに挑戦していただいたのは任天堂スイッチの太鼓の達人!!
「むらまつり」や「ゲゲゲの鬼太郎」など皆さんが聞いたことのある音楽に合わせて太鼓を叩くゲームです。
初めてのゲームで難しい操作もありましたが、職員の掛け声も合わさり皆さん上手に太鼓を叩くことができました!
嬉しいことに皆さんから「楽しかった」「面白かった」といった声をいただきました。
今後もe-スポーツを取り入れた様々なレクリエーションを行っていきたいと思います!


創作活動はクリスマスツリーを作成しました!
厚紙をツリー型に貼り合わせて、カラフルな毛糸や飾りを付けて作成しました。
手のひらの上に乗るほどのコンパクトなツリーなので、小さなスペースにも飾ることができ、お部屋や玄関をクリスマスらしい雰囲気にすることができますね!


さて今年も残りあとわずかとなりましたね。
2023年もやぶつばきではたくさんの行事や創作活動を行い、皆さんと一緒に良い1年を終えることができました。
来年は毎月の行事や創作活動に加えて、外出行事を再開する予定です!お楽しみに!

それでは皆さんよいお年をお迎えください。
写真写真写真
このページの先頭へ