グループ紹介
社会福祉法人 木犀会
特別養護老人ホーム すぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
社会福祉法人 木犀会 法人紹介
医療法人 シーエムエス
杉循環器科内科病院
日の出町すぎ病院
HOME
ホーム  >  トピックス  >  トピックス
トピックス

トピックス

23/01/12

デイサービスだより ~クリスマスとゆず湯、年賀状作り~



12月はクリスマス行事、年賀状作り、ゆず湯など盛り沢山な内容でした!


クリスマスゲームは、イルミネーションがキラキラと光るツリーに装飾品となる玉を投げ、飾り付けの上手さを競うゲームです。
ツリーの部分だけでなく、サンタやトナカイ、星などの場所によっても点数が細かく分かれていたため、一発逆転の思わぬ高得点が出ることも!?
寒さを吹き飛ばすほどの盛り上がりでした!

おやつの時間はクリスマスケーキ!
定番のチョコレートケーキから、珍しいイチゴモンブランなど魅力あふれる4種類を日替わりで用意しました
皆さんケーキは大好きなようで「美味しか~」と完食されていました!


創作活動では、ご家族やお友達に渡せる年賀状を作りました!
来年の干支の兎やお正月に合うスタンプを押して、オリジナルの年賀状に仕上げて頂きました!
年賀状を貰ったご家族や利用者様も喜ばれていました。

そして12月といえば冬至、冬至といえばゆず湯!
1週間をゆず湯週間としてお風呂にゆずを浮かべました。
ゆずの爽やかな香りに「良か匂いね~」と喜ばれていました。
冬至にゆず湯に入ると風邪をひかずに冬を越せると言われています。
皆さん風邪を引かないように暖かくして冬を乗り越えましょう!
写真写真写真
このページの先頭へ